湯河原ビーチクリーン | 協同ニュース

湯河原ビーチクリーン

日時:令和元年7月21日(日)~22日(月)

場所:湯河原 吉浜海岸  ※宿泊 湯河原荘

 

7月21日(日) に湯河原ビーチクリーンを行いました。

今年はなかなか梅雨が空けず、天候も心配されましたが、とても過ごしやすい気候でした。みんなで集まり、海岸のゴミを拾い集めました。

 

 

 

ペットボトル、空き缶、その他様々なゴミが落ちていました。当たり前のことですが、ゴミを平気で捨てるような感覚にはなりたくないものです。みんなの地球、みんなで守りたいものです。

 

ビーチクリーンの後は、恒例のバーベキューを行いました。

 

 

 

ゴミはちゃんと、持ち帰ります。

 

 

その後、宿へ移動し暫し休憩の後は夕食(これがまた、美味い!)、夕食後は皆で卓球大会、カラオケ大会!

 

 

 

 

卓球大会、練習のひとコマ。

 

 

 

優勝おめでとうございます!野村さん!

 

 

盛大に盛り上がりました。今回も接戦続きで白熱しました。

 

 

 

そのあとは、カラオケでもうひと盛り上がりしました。大人な選曲でムードたっぷり。

 

 

 

翌日にビーチクリーンのゴミを処理場へ持ち込み今年も無事にビーチクリーンを行えました。

 

ゴミは持ち帰る。基本のことですね。みんなが守れば環境も良くなります。

 

 

 

 

それでは、ビーチクリーンでの集合写真、パチリ。