第3回RCK会釣り大会 | 協同ニュース

第3回RCK会釣り大会

タイトル:第3回RCK会釣り大会

日時:令和元年9月7日(土)

場所:神奈川三浦市 海上釣堀 みうら海王

 

公益社団法人神奈川県産業資源循環協会 主催の「第3回RCK会釣り大会」に

営業部課長 塩川篤司、営業部 藤田博明の二名で参加させて頂きました。

 

手続きを済ませた後、集合場所にて 福利厚生委員会委員長の飯塚様よりご挨拶がありました。

 

 

その後、海上釣堀へ船で移動します。

 

 

富士山を眺めながら、釣堀に到着。注意事項を聞いた後は、各自セッティング。

9月、台風前で天候が心配されましたが、非常に良い天気でした。

いよいよ釣りが始まります。何が釣れるか????

もしくは釣れない????????

 

 

いきなりのHIT! 塩川課長、シマアジGETです。

 

 

ナイスサイズのシマアジGETです。

 

その後、しばらくHITせず。。。。。。。。。。

今日は渋いのか??と思った矢先、、、、

 

 

また、塩川課長。

ワラサHIT!!! かなりの大物にもかかわらず、五分足らずの格闘の後、釣り上げてしまいました。

 

 

どどん、と ワラサ81.2cm!!  シマアジ50.0cm!!

 

鯛、GETしました!

 

 

ご覧ください。本日の釣果です。鯛4匹にシマアジ3匹、ワラサ1匹。

 

 

 

その後、本日参加された皆様と記念撮影です。

 

 

本日の特別賞は、ゆずちゃん。一日みんなの手伝いも率先して行い、釣りも頑張りました!

 

 

皆さんとご挨拶し、解散のあとは、、、、、、

 

刺身になめろう!!!!!!

 

 

刺身!!!!!ゴージャスな夕飯になりました。

良く切れる包丁があると魚を捌くのに非常に楽ですね。(実はこの日、帰りに包丁買いました。)

美味さも格別です。なんと言っても新鮮ですからね!

 

 

 

協会の皆様と、時間いっぱいまで釣りを楽しみながら親睦を深めることが出来ました。

ありがとうございました。